カッコかわいくチャーミング

女子を磨くスキンケア・ナチュラルファッションを見つけては、ご紹介しています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定期購入義務なし。返品保障付きの良心的な洗顔石鹸は表在菌に働きかける

腸内環境を整える腸内細菌が健康と美容を後押ししてくれるということで話題です。
ただ、めぐりめぐって血流にのって、皮膚をキレイに保つと言うことなので、たちまち今、どうにかならないかと焦っている人には待てない町内善玉菌。
切羽詰ってると、そういう気持ちになりますもの。
わかります。

ひとの体には、腸内のみならず、あちこちに細菌がいます。
皮膚の上にもあります。
ニキビの原因であるアクネ菌は有名です。ですが、アクネ菌って、すべてが、そんなに悪玉というこtではないのです。
アクネ菌って、70種類近くあって、善玉と悪玉に分けることが出来ます。

ニキビを作ると言われているアクネ菌も、アクネ菌は常在菌なので、なにかのきっかけがないことにはニキビもできません。
みんなが持ってるアクネ菌なのに、誰もがニキビで悩むわけえはないのも、なにかきっかけがないと発現しないという証拠です。

誰もが思い当たるのが皮脂の分泌でしょう。
ご名答です。

じゃ、しっかり洗顔で皮脂を押さえればいいのかというと、洗いすぎることで、善い皮膚の菌まで落としてしまいます。
印象としては、細菌だらけの殻だって気持ちが悪いです。が、
この細菌、いるのといないのでは、健康や美容に対して及ぼすプラス影響が違ってきます。
話題にしたいのは、俗に言う善玉菌。

悪玉菌をゼロにすることは無菌室にでも隔離されない限りは無理なので、うまく折り合いをつけていてもらうことが目標です。

この折り合いをうまくつけて洗顔の悩みを軽くしてくれる洗顔石鹸があります。
NHKでも取り上げられたコスメ会社の石鹸です。
いまでこそ、表在菌とか、常在菌や美肌菌とか整肌菌など、いろんな表現が出てきていますが、そんなコトバもまだない頃から、皮膚の細菌に注目してきた研究が取り上げられました。

それも、中学生の女の子が、ニキビに悩んだ悩んで、学校にも行きたくないほど深刻な状態であることを知った研究員が着手したのがスタートで、簡単にはできなかったそうです。
ゼロからのスタートで、諦めずに研究を重ねた成果であり、会社では絶大の自信と誇りをもってお仕事をされています。

質疑応答もあるので、これを読むだけでも知識をもらえます。
公式サイトを訪問してみてください。
もちろん、洗顔石鹸を購入もできます。
イマドキの強制的な定期購入もありません。
それどころか、返品保障があります。

リスクはなしです。

ニキビケア

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」
         初回購入限定トライアルは、ニキビ悩みだけじゃなく肌を健康にバリアを壊すことなく健康に底あげてくれます 

| 洗顔石鹸 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中学生の女の子の悩みに向き合って開発。やさしい洗顔石鹸

露出が増える季節となりました。
そのぶん、紫外線対策がいることに。
そして、それ以上に今ある肌の悩みをなんとかしたいあせりも出てくるころです。

背中にきびや、あごのラインに沿ってできるニキビ。
前髪に隠したにきび。

ニキビ専用の塗って改善する医薬品を使う方法もありますが、基本は洗顔です。


ある程度の年齢になるとニキビになるどころか、肌は乾燥してしまい、脂質不足でカサカサに。
まさに、わたしがそんな年齢肌です。
そしてニキビで悩んでいたころを懐かしく思い出したりするわけです。


ですが、なやみの真っ只中にいる人にしてみれば、深刻です。
どれくらい深刻なのかは、ノンエーさんの公式サイトを見ていて知ることになりました。
i16612.gif

実は、わたしは美白石鹸を探しているのですが、ノンエーさんの石鹸開発に対する意気込みに圧倒されて、けっこうなボリュームのあるサイトコンテンツを読ませてもらいました。

そもそもは、中学生の女の子の悩みからスタートしたのがノンエー洗顔石鹸のようです。
もう、学校にも行きたくないくらいニキビに悩んでいた中学生の悲鳴に向き合って開発されました。
よくあるアクネ菌を殺菌するという発想ではなく、整えるというところから着手されています。

いまでこそ、腸内細菌だとか、乳酸菌、常在菌、善玉菌と細菌に関するワードは普通に使われていますが、ノンエーさんが開発に関わり始めたころは、まだまだ汚いとか不衛生とか、危険なイメージでした。
アクネ菌は、悪い菌。排除の対称だと捕らえられていました。

そこからして考え方が違うのだというのがノンエー開発者の見解です。

皮膚を整えてバリア機能を正常化しているのが、皮膚常在菌であり、アクネ菌もそのなかのひとうtであるという考え方です。

こういう考え方がベースになって開発されたノンエー洗顔石鹸なので、ニキビ専用とはいっても、よほどの敏感肌でない限りは誰が使っても良いものです。
すこし時間がかかっても、美白コスメとしても悪くはないかなと思います。
なにしろリピジュア配合です。

リピジュアは人の皮膚と整合性があって、ヒアルロン酸よりも保水力が高い成分です。

詳しくは企業秘密だと思いますが、ほどよく皮膚の上の菌のバランスを保ったうえでの汚れの除去。
そして、潤い成分でバリア昨日を維持という設計になっているのだと思います。
これが、ほんものかどうかは、しばらく使ってみて、はじめからは無理かもしれないけど、洗顔だけでもしっとりとなれば、自分の肌と相性が良かったということの証になるんだと思います。


洗顔石鹸

| 洗顔石鹸 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お粉にすれば、簡単洗顔に

洗顔料を決めるとき、メイクをしているかどうか。
しているのなら、それはどんなタイプなのか?
で、選ぶ洗顔料が変わってきますよね。

一番、お肌に刺激的なのがクレンジングでふき取りをした後に洗顔石鹸というダブル洗顔法ということになるんでしょうね。

じゃ、ダブル洗顔しないと落とせない事情とは?
そうですね。リキッドファンデーションだと、そうなりますよね。
でも、濡れても、皮脂が出ても、時間が経過しても、崩れないメイクって、楽ですものね。
って、5才したの知人が、ため息混じりに話してました。

長時間きれいなままでキープできるメイク。
食事をしても、落ちない。
カップに口紅のあとがつかない。そんなお化粧品を、わたしたちが求めて、その要望にこたえてくれたのがメーカーさん。

もちろん、お肌に良くない成分が配合されてるわけではないのです。
ただ、いちどの洗顔では落としきれない。
それで、ダブル洗顔になり、やっぱり、それは肌バリアを壊してしまうことに・・・・なってしまったのではないでしょうかね。

5歳年下の彼女の素肌は、メイクが苦手で、ほとんどしないわたしより老化しています。
リキッドファンデーションでつや肌になれても、素肌が残念なのは、悲しいことです。

白粉が、いいらしいですね。
わたしも、どうしてもメイクしなくちゃダメとなったら、お粉はつけてみようかなって思います。

お粉って響きが、なんだか大正 明治な響きで好きです。
和コスメも、まさしくスローライフで、安心安全で、長く使えるみたいです。

そういえば、作家の宇野チヨさんは明治の人でしたっけ?
シワやたるみはあったけど、お肌はきれいでした。

イマドキの女子は、見た目は若々しいというか幼い雰囲気だけど、あまりキツイお化粧や、しつこい洗顔を続けていると、10年後には、プラス10歳くらいの実肌になってるかも?

合成界面活性剤が、危険なんてことではなくて。
そりゃ、中には長期仕様で毒になる成分もあるかもしれないけれど、世の中ケミカルがまかり通っていますし、どれもこれも化学的な表現はできるでしょう。

成分表示を見たところで、シロウトにはさっぱりです。

何を信じたらいいのでしょうね。
モンドセレクションとかでは、不完全。

やっぱり作り手の意志を感じて、素材も理解できれば、それはそれで購入するかしないかの目安になります。
でも、一番大事なのは、会社の誠実さでしょうね。

フェイスソープLC

| 洗顔石鹸 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お米生まれの洗顔石鹸だからマッサージもできます

女子は忙しいので、マッサージしながら洗顔もできる石鹸を開発した社長さんがいらっしゃいます。

なんとなく気になっていて、メルマガ登録してたんですよね。
でも、ビギーバックスというネームが、なんとなく海外のオーガニックコスメみたいに感じて、メルマガも、ひとまとめに読むようにしてました。で、きょうが、そのひとまとめ読書のときでした。

楽しいマガジンです。

でも、イマドキ 流行の泡洗顔なのねで、通り過ぎようとしてました。
でも、こういう化粧品会社では社長のプロフとか、あまり出ていないにも関わらず、関西人らしく解放的であります(^^

男性が社長さんということで、なんでやのん?という好奇心で、この化粧品会社に興味を持ちました。
だいたい、わたしは商品が気になるよりも、起業した会社や立ち上げた人が気になる性質です。
とくにコスメの分野に置いては、大事な着眼点だと思うのです。

きょうび、OEMの力を借りれば、いくらでも化粧品できてしまいますから。
シロウトでも、資力とやる気さえあればコスメブランド明日にでも起業できてしまいます。

大阪発のビギーバックスの社長さんは、化粧品会社に在籍されていました。
18年間、技術畑で活躍されていた情熱社長  大川明伸氏。
ご自身のことは、エイジレス化粧品技術者と呼んでおられますよ。

あまり社長さんぽくなくて、白衣で講習会をしているブログでの姿を拝見すると、たしかに技術畑出身なんだなと感じますね。

いまのところは、洗顔石鹸が主力商品だそうで、すくない商品を軸に、じっくりと浸透させていき、ファンの心をつかむという戦略のようです。
技術者ということで、この洗顔石鹸の設計には期待してもいいんじゃないかな。

理屈はさておいても、まず、このビギーバックスのホームページが活きているということ。
ここ、ポイント高いです。
ただ、商品だけを紹介するホームページが多い中、更新がまじめにされている動くサイトは、好感が持てますし、売りっぱなしではない安心感もあります。

いま、洗顔料は星の数ほど出ています。
小麦粉アレルギーで問題になった洗顔石鹸もありました。
この経験はわたしたち消費者を賢くしてくれたと思いますし、開発者や販売者を慎重にしたと思います。
ですので、現在においては、安全性に関しては、さほど神経質になることはいらないのかなって感じます。

あとは、洗顔料を使う自分目的を明確にして、余計な成分は無視して選ぶことが大事なのではと思います。

たとえば、石鹸で洗うと、つっぱります。
でも、それもやがて自分の皮脂で潤いを取り戻します。
もしも、つっぱったままなら、それは石鹸が合わなかったのかもしれませんし、あるいは石鹸が十分に落ちていない、洗顔方法の問題、もしくは、それくらい自分の肌の回復力が落ちているということ こんなふうにトラブルの原因はひとつではないのです。

フェイスソープLC



マッサージすることができる洗顔石鹸は、注意がいるということを聞いたことがありませんか?
汚れを落とす目的の石鹸は長い間 肌に載せておくには刺激が強すぎるという理由です。
それが、できる このビギーマックスの洗顔石鹸は、計算づくの美容成分 保湿成分や 汚れを吸着する成分がほどよい黄金比で過不足なく配合されているということなんだろうなって思います。

パッケージは、地味すぎですけどね。
ピギーバックス【2012年@コスメ年鑑クチコミランキング洗顔部門第6位】

なんだ、6位?って感じましたか?
でも、これ2年前です。
お米生まれのマッサージ洗顔石鹸です。
お米の力って、あなどれませんよ。

| 洗顔石鹸 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱アルカリだから健康肌になる石鹸洗顔アクアヴィ

アクアヴィ

日本のお水は軟水ですね。
軟水と弱アルカリ性石鹸で洗顔すると、さて お顔はどうなりますか?
ほまの配合成分もかかわってきますし、あなたのお肌の状態もあるので、
一概には言えませんが、多少の 突っ張り感は出ます。

でも、しばらくすると、お肌が肌の状態を弱酸性に
もっていこうと皮脂を出します。

自分で自分のお肌をベターな状態にもっていって
くれるのが、弱アルカリ性である石鹸なのです。

それで、ものすごいブームでうしょね、洗顔石鹸。

いったい自分には、どれがいいのか?って
迷うくらいです。

先にも書いたように、配合成分も気になるところですが、
自分のお肌の状態と、どんなメイクをしているのか?
ノーメイクなのか?で、選べばいいと思います。

しっかりメイクさんなら、二度洗顔の必要があるでしょう。

もしかすると、そういう人に洗顔石鹸は、キツイかも
しれません。
もちろん、二度洗いOKの石鹸もあるんですよ。

石鹸を使ったことにないひとに。

アルカリ性って、身近では温泉水が、そうなんですね。
もちろん、硫黄なのどの含有成分も関係してますから
つるつるになるんですけどね、そう思えば洗顔石鹸も
弱アルカリ性ですので、恐れることなかれなんですよね。

弱酸性は、よほど弱ったお肌にはいいと思いますし、あまりに
デリケートなお肌の方には、自分で皮脂を出すから大丈夫
なんて、オススメできません。

だけど、ホイップ石鹸がマスク代わりになるって言いますか、
パックになるような、優しい洗顔石鹸なら、使ってみても
大丈夫なんじゃないかな?

エコのことも、ちゃんと考えた洗顔石鹸には、メーカーさんの
真摯な姿が見えますよ。
自分もきれいになるたいけど、環境も汚さないでおきたいと
考えたら、この野菜酵素の洗顔石鹸に落ち着くのかなって
思ってます。野菜生産メーカーが作る自然派健康コスメAQUAVIアクアヴィ

アクアヴィ


野菜酵素の洗顔石鹸で、肌の再生力向上

| 洗顔石鹸 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT