カッコかわいくチャーミング

女子を磨くスキンケア・ナチュラルファッションを見つけては、ご紹介しています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトピーの息子のために美容師の父親がシャンプー、スキンケア開発

母の日ですね。
あなたは、なにかプレゼントしましたか?

私は、友だちとバーベQをして、双方の母親に喜んでもらいましたよ!
新緑がキレイで、ビールも美味しくて最高でした!

野外で食べると、どうしてこんなに美味しいんでしょうね。

みんなと一緒だからかな。

怖いのは紫外線ですね。
もちろん、重装備でいきましたよ。

放射能の次に怖いのが紫外線ですものね。
美容上の問題もあるけど、防衛しないと最悪 皮膚がんの可能性だってありますから。

小さな子供たちには、後ろにもカバーのある帽子を、かぶせていますね。
とくにアトピーの子供は、この時期 ほんとうに辛いと思います。

アトピーの子供の母親が、子供に食べさせるものを試行錯誤し、やがては料理家となり、多くのアトピー子の救いであるアレルゲンを除いたレシピを発表するまでになりました。
この方の本を、さきほどまで見てましたが、優しさがあるれる 見ていて癒される絵本のような写真集のようなご本なんですよ。

森ガールファッションが、いつ どういうきっかけで生まれたのかは、知らないのですが、なんとなく 森林浴も連想して、そしてリネン素材も多く使われてることもあって、アトピっ子にもいいんではないかしら?なんて思っています。

体をしめつけない形。

色味も、柔らかですしね。

私は、パンツ派なのですが、この森ガールスタイルなら、ワンピースもスカートも着てみたい、手作りしてみたって思えます。

そんなことを、きょうのバーベQに参加してくれた従姉妹の恵子ちゃんを見ながら思いました。
恵子ちゃんは美容師。
まだ見習いなので、シャンプーしかさせてもらえません。
アトピーっ子ではないのですが、このシャンプーのせいか、お水のせいか、はたまたストレスか?
全身が乾燥して、かゆくてたまらないと、自然と リネンのだぼっとした お洋服に身を包むようになりました。

さすがに、冬は、つらかったようです。

新緑のまばゆいこの季節。

なんとなく、お肌の乾燥もやわらいできたそうです。

そこで、わたし、美容師ならシャンプー開発とか、自分で できないの?

まだまだ経験の浅い自分には、無理。
とにかく、いまは仕事を覚えなくてはと言う応えでした。確かに。

でも、世の中には、さきの料理家さんのように、自分でレシピを考案し、専業主婦から、大学で栄養学まで学んで栄養士の資格まで取得してプロになる人もいます。

男性美容師で、アトピーの息子さんのためにシャンプーやスキンケアを開発された方がいます。

頭皮も顔のお肌も同じです。
もしも、乾燥やアトピー、または毛髪自身のお悩みのある方や、そういう子供さんをお持ちの方は、使ってみてください。

素材を見ると、悪いものは、ひとつもありません。
身近な素材で、ここまでできることに、驚かされました。
執念すら感じます。
全身洗える天然ハーブデリケートシャンプーとピクノジェノールスキンケアセット♪節水シアバター





| アトピー専用スキンケア | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

