カッコかわいくチャーミング

女子を磨くスキンケア・ナチュラルファッションを見つけては、ご紹介しています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

医療用医薬品を個人輸入で買うのは違法ではないらしい

いよいよ年末もせまり、来年の目標など
思い描いている人もいるのではないですか?

女子的には、やっぱりモテたい。
ですよね。

異性に限らず、たくさんの方との出会いが
自分を高めてくれたり、心を豊かにしてくれます。

そういう広い意味でモテたいですね。


外見も、願わくば 綺麗で可愛くてカッコよく
ありたいです。
ですが、そんな思いとはうらはらに、誰にも平等に
年齢はプラスされます。


加齢・・・うーん この言い回し ニュアンス
なんだかマイナスなイメージがあませんか。

せめて華麗に加齢でいきましょう。

えーと、わたしの後輩は、まだ20代前半の人が多いので
みんな お肌もつるつるプリプリできれいです。
とくに、メイクしていない子は、ほんとうに
美しいです。

軽くファンデーションだけというメイクが多いの
ですが、すこしニキビがあるくらいで、毛穴もなく
唇もピンクで 口角はきゅっと上がっていつも
微笑んでる感じです。


でも、街中で見かける濃いメイクの女の子は
間近で接近すると、まぶたとか目の下のへんが
よれてる子が目立ちます。

遠くから見ると、目が大きくてお人形さんみたいで
かわいらしいんですけどね。
お肌は、けっこうおつかれさんなかんじだなと思います。


マスカラとか、つけまつげ。
これって毎日のことなんですよね。
わたしは、基本 メイクをしたくない人なので、無理やり
美容師のお姉さんに説き伏せられて、やって以来、30年
プラス アルファー年齢 薄いUVファンデ以外は、未体験
です。

なので、このとき、生まれてはじめての目ジカラメイクを
体験したのですが、パンダみたいになりましたよ(ToT)

でも、おっ 目が3倍になってると内心 嬉しかったのを
覚えています。
子供時代に、いとこの女の子の まつげがすごく長くて
カールしていて いいなーいいなーと叫んでいたらしいです。
本人 忘れてます。


もちろん、こどもなので自毛だったんだと思います。
けど、外人さんって みんな まつげ長いですよね。
自毛なはずですよね。
なんででしょうね。

このランキング まつげ美容液の人気順なんです。
試してみた方も多いかと・・・・



カミングアウトしましけど、実は ひそかに私も
メイクはしたくないけど、自毛まつげが伸びると
どんだけ自信がもてるかなって リバイタ買って
試しました。


(´;ω;`) そこそこ効果はありました。
ですが、いかにもお高い。


今は、医薬品である 効果が出るのがあたりまえという
ルミガンをともだちが購入して試しています。

ともだちは、臨床検査技師してますので、あまり
おかしなものは買いませ、そんなともだちが、これ
ならばというので買ったのだそうです。

買う前に、知り合いの眼科医に さりげなく聞いて
みたのだそうです。


先生 緑内障の治療薬って点眼なんですか?
その副作用で、まつげが伸びるって聞いたんですけど
ほんまですか?


そうそう 右目だけ ふさふさという患者さんがいてるよ



ううう ほんまなんや。

と、得心した彼女。まさか、そこで緑内障でもない自分に
処方してくれる ダメダメなドクターではなかったという
ことで個人輸入代行会社に注文したんだとか。


そんなめんどくさいことをしなくても
医薬品とはいえ美容系なので、たぶんどこでも買えるはず。


と、思ったら 楽天市場にもありません。

やはり医療用医薬品を医師の処方箋なしで
購入するのはいけないことなのです。

そういうことで、リバイタをはじめとするほかの化粧品
メーカーの まつげ美容液を塗り続けるか、あるいは
エクステ つけまつげ マスカラ を使うか 選択肢は
たくさんあります。

ですが、ルミガンというまつげ育毛液で、ノーメイクの
日も近いと言ってるともだちを見てると、用法容量さえ
間違わずに、自己責任で ちゃんとした輸入代行業者なら
大丈夫かもしれないと思い始めています。


きょうからますます厳しく取締がはじまるそうです。
海外から医薬品を個人輸入することは、違法では
ないそうなんですね。
でも、あくまでも個人ということで、その購入する量に
制限があります。

もちろん、他人に販売してはいけません。

なので、私が ともだちに一緒に購入してと、お願いする
こともできません。

ルミガンの情報を調べてみると、たしかに副作用で、まつげが多毛する
ことがあると書いてあります。
と、いうことは誰にも起きるということではないということです。

その確率までは出ていませんが、先出の眼科医の話では
緑内障の治療をしている人では、ほとんどが まつげが
濃くなってきているということです。

ま、いち病院の話なので、果たして 自分のまつげが ふさふさに
なるかはわかりません。

この まつげ育毛液 すごく興味を惹かれました。

この先も 友達の様子も観察しながら、さらに調べて
みたいと思います。

| まつ毛育毛 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |