カッコかわいくチャーミング

女子を磨くスキンケア・ナチュラルファッションを見つけては、ご紹介しています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アイリスト養成校での免許取得

一度、まつげのことが気になり出すと
周りの女子の目元に視線がいきます。

そうすると、エクステだかつけまつ毛だか、パーマ
なんだか、よくわからない人もかなりいます。


子供の頃から長くて、マスカラとビュラーだけで
自前のまつ毛が自慢という友達がいます。


外国人ではありませんよ。
実は、彼女のお母さんも長いんですよね。

まつげって遺伝するのかな?

毛髪は隔世遺伝すると聞いたことは
あるのですが。

当然、彼女たちは親子ですので目の形も
よく似てます。

目の形と、まつげに何か法則でもあるんでしょうか?

いろいろ気になってきました。

不思議だと思ったことないですか?
アジア圏以外の国民のまつ毛の長いことを。



ところで、まつ毛エクステですが、あちこちで
被害が出ているようです。

本来は美容師が、エクステのことを学び、なんども
練習を重ねた上で、お客さんにできるというもの
らしいんですね。


もちろん、まつ毛エクステを学べる学校でも、免状は
くれます。
ですが、そのお免状では、お客様のお顔に触れることは
できないのだそうです。
エステテシャンだからって、まつ毛エクステを学んだから
って、施術はできないと美容師法で決められていて、
被害届けがでて、検挙された人達も美容師として無資格
だったということです。



どれほど、まつ毛エクステの技術があっても、美容師の
有資格者でないと違反行為になるんだそうです。


となると、全国にある アイリスト養成校は、どういう
意味合いをもつのでしょうね。

| 美容の仕事 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |