カッコかわいくチャーミング

女子を磨くスキンケア・ナチュラルファッションを見つけては、ご紹介しています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピースと日焼け止め

今年は、どんなワンピースが人気なのかな?



紫外線対策は、ちゃんとして、おしゃれを楽しみたい。
つば広帽子は、必需品。
それから、羽織もの。
日傘もあったほうがいいけど、帽子か日傘どっちかですよね。
でも、すこし前から飲む日焼け止めサプリが出てきてるでしょ。
ほんとうに効果があるのかどうか?
要は、抗酸化作用のある成分を配合しているということらしいけど。

でも、美容成分もちゃんと含まれているから美容サプリとしても飲んで悪くはないかもしれませんよね。
もっと、浸透してからにしようかな。
興味はあるけど・・・

どうなんだろう。
ネームが、かわいいし。

雪肌ドロップ

| ファッションアイテム | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日中らくちんでいてかっこよく機能的な古きよきもの作務衣縦縞紬織

このブログのタイトル カッコかわいくチャーミングは、確か幸田クミさんが全盛期につけたんじゃないかな?
あらためて考えてみるに・・・
大事なことだと思うのです。

年齢を重ねても、たとえば50歳や60歳になっても、カッコイイって素敵です。

時々、介護施設でボランティアをしているおばと話すことがあります。
彼女は自分の畑を持っていて、いつもは畑にいます。
そのときのスタイルが、かっこいいんですよ。
写真はNGといわれているのでありませんけど。

もんぺからして、かっこいい。
上着とおそろいで作務衣です。
それで聞きかじった話ですが、作務とは掃除という意味があって、お寺では修行僧侶はこのスタイルで早朝からお掃除されてます。
そもそもは、仏教からはいってきた作務衣ということのようです。

作務衣を、ホームウェアにしている男性が近所にいます。
これまたカッコイイ。
言ってみれば、アメリカではジーンズが仕事着でしたけど、日本のような四季豊かな社会では、作務衣は最適なのではないでしょうか。

素材を買えて、二組持っていれば、数年は着続けられます。
上と下でバラバラでも着れます。

ものぐさな人は、一日中 これでパジャマもいけます。

太ろうがやせようが、それなりに着こなせます。
足元も、スニーカーでも、つっかけでもいけます。


| ファッションアイテム | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風合いを愉しむ洋服でおとな少女チックに

新規会員登録で、すぐに使えるポイント500円分がもらえるって、うれしいですよね。
会員登録でポイントはついても、使えるのは次回買い物ってことが多いですからね。

ってことで、このお店ご案内。



メイベユアッシュ
の小物や洋服は、肌に優しい風合いの生地で仕立てられています。
肌触りの良い素材は着ている人の心までやさしく包んでくれます。

まずは、手ごろな小物から身に着けてみて、自分とこのお店が扱うものの相性を確かめてみるといいかな。

もうすぐボーナスが期待できる方。
暑い夏を快適に過ごせそうな撚糸糸のブラウスもあります。
チェックが長く着れそう。

奇抜なアイテムはなくて、よくよく見ないと、シンプルなだけ?と思われそうですが、小さなおしゃれ要素が隠れています。
そういうのって、でしゃばってなくてかっこいい。

どこにでもありそうだけど、どこにでもない。
そんな地味個性なセンスの光るお洋服。
お店です。



| ファッションアイテム | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レギンスで足元軽快

ヒップに自信がないので、チュニックでカバーしてる私。
チュニックは、柄物が多いので、いささか閉口。
できれば無地、せめてチェック。

正直、このスパッツだと柄物とは合わせられないかな?
とも思うのだけど、着物感覚で、案外 うまくいくかも。
そんなことを考えていたら、以前、知り合いに上も下も柄物のファッションで大学の研究室に着てる人がいました。
白衣を着るので研究室にいるときは、問題ないのだけど、街中を歩いてるときは街路樹にまみれて忍者みたいでした。

でも、あれはあれで本人は自信をもって着ていたので、似合ってました。
はじめての人は、ファッションには関心のなさそうな おじさんでも、目を丸くするほどインパクトを感じてましたけどね。

いまは、その彼女 着物に興味があるようです。

だよねって思いました。

着物だと、柄と柄を着物と帯でコーディネイトは当たり前ですもの。


レギンス M/L/LL/3Lサイズ 秋冬の足元をあたたかく彩る1着に、3Lサイズが仲間入り。裾パッチワークレギンスレディース/ボトムス/スパッツ/ニットsoulberryオリジナル【返品・交換不可】

価格:2,138円
(2015/9/30 12:52時点)
感想(385件)


| ファッションアイテム | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫外線対策に携帯日傘

体が慣れてしまったのか、30度以上でもさほど暑さが厳しいなんて感じなくなりました。
これって怖いことだと思いませんか?

だって感覚が鈍ってるってことですものね。
肉体のほうでも対応がでているのならいいのですが。

過労死だって、ストレスだって、本人は自覚症状がないうちに、取り返しがつかなくなって最悪、命を失うことすらあるのです。

お年寄りの場合は、簡単には体が反応しません。
なので、熱中症にもなりやすくなります。
ですが、その症状を訴えるすべがありません。
大事に至ります。
体が対応できなくて大事に至るケースと、体が反応できてしまうがゆえにメンタル面も勘違いして、ほんとうはそうではなかったがために心身ともに不自然な状態が続き、倒れたときは危険度が高いところまでになってしまっている。
いまは、異常なんだという意識は、いつも持っていないと心身を守れない環境にあるのかなと思いますね。

紫外線対策だけは子供から年配者まで、美容とかの枠を超えて大事になってきますよね。
美容の観点だけでなく意識していかないと、皮膚がんのリスクも背負うことになります。

ビタミンAが大事ですよと訴えているのが、アフリカで長年 皮膚がんをかかわってきたドクターです。
確かお化粧品の開発もし、日本では皮膚科医 女医さんでした。そのドクターがその思いを受け継いで化粧品販売に乗り出しています。

アフリカやオーストラリアほどではないにしても、日差しは避けたいものです。

これまで日傘は使っていませんでした。
化粧品でのUV対策は欠かしたことがありませんが、移動はマイカーがほとんどですので、せいぜい帽子をかぶる程度でした。
でも、日傘を使うと、もう驚くくらい歩くのが楽で、風景を見ながら歩く余裕すらでてきました。

ただ、人ごみではしたくてもできませんけどね。

この夏、観光に出かける方には携帯してほしいですね。
荷物はできるだけディバックに入れて、日傘ウォークしてみてください。

≪2015新作追加≫100%完全遮光 コンビ 3段折りたたみ 50cm【Rose Blanc】99%ではダメなんです!涼感 晴雨兼用傘 UV 日傘 UVカット 軽量 涼しい紫外線カット 紫外線対策 ブランド 傘 パラソル エイジングケア 1級遮光 15 母の日 敬老の日 ギフト【RCP】

価格:10,800円
(2015/7/30 18:34時点)
感想(631件)





UV対策にお奨めなかわいくてかっこいい日傘ありますよ!




| ファッションアイテム | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

