カッコかわいくチャーミング

女子を磨くスキンケア・ナチュラルファッションを見つけては、ご紹介しています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シワに効くと堂々広告の化粧品。

2017年を迎えましたね。
今年は暖冬なのかな。

まだ、雪は見てません。
きっちり11月からスタッドレスはいてますけどね。

お正月の新聞って、広告ばかりで毎年驚かされます。
新聞両開き広告に、薬用化粧品。
しかも、自信満々で、

シワが消せます。

ですって?

薬用化粧品の特権ですね。
効能を謳ってもOKってのは。

シワにもいろいろあるけど、どんなシワにも効果があるのかな。
仕事が忙しくて眉間に寄ったシワ。
寄ったというよりも刻まれてます。
こんなのでも消えるのかな?

試供品はあるのかな。
だって、本品だと1万円以上するんですから。
一時的に消えるのか。
何ヶ月継続で完全撲滅できるのか。

それは、シワタイプや肌質で変わってくるのか。
いろいろ気になります。
なんでもオンラインで購入はできないらしくて・・・
あとは、使った人の感想があがってくるまで待つしかないでしょうね。

なにしろ、1万6千円では、手が出ません。

消耗品だし。
逆に価格から想像してみるに、これだけの高額化粧品が買えるとなると、よほどシワに悩みに深刻か、美容整形には抵抗があるか、いづれにしても、かなり自由に自分のためにお金が使える層です。
ということは、年齢もそれなりに高いのかもしれません。
て言うことは、乾燥シワとか、ちりめんシワの軽度なシワではなく、刻まれてるシワタイプになるのでしょうか。

誰か早く、ほうれい線が消えたらレビューしてくださーーーーい。

| 美肌 シミ・しわ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗シワ評価試験で手ごたえあり!

化粧品の学会発表の話題、ぼちぼち聞く事が増えました。


アイムピンチは、その名の通りにお肌のピンチを救う化粧品です。
医学会で発表して2015年10月、美容液として認証されました。
その効能を認めた学会は、日本先端医療医学会というところ。
驚きました。

医師集団に認められるだけのデータがあるということなので、自分の肌悩みを解決してもらえるかどうかは簡単に調べるkと尾ができます。

そもそもアイムピンチは、お肌のどんなピンチを救ってくれるのでしょう?


2014年に被験者から得た結果では、皮膚水分量・弾力。
ほうれい線の見え方などで、とくに抗シワ効果を確認できました。

4週間のデータですが、浅いシワやちりめんジワならもっと早い段階で、嬉しいことがおきそうな予感がしませんか?

アイムピンチ

| 美肌 シミ・しわ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちりめんジワや乾燥小じわは悩み未満

先日、昔のアイドルをテレビで見かけてビックリ。
あんなにクリクリの大きな目がかわいらしく、口も小さく、子供みたいだった容姿がすっかり変わっていました。

長きに渡って芸能界でお仕事をされてきた方です。
目にしていたはずなんですよね。
あの人は今?みたいな突然な感じで、近況を知らされて驚くことなら、よくあることです。
でも、普通にテレビに出続けて、ある日、まじまじとお顔を見ると、ずいぶんと老け込んだと思いました。

目は大きなままなんだけど、上まぶらが覆いかぶさっていて、はれぼったく見えます。
それに、かぶさっているぶんだけ目が小さく感じます。

ほかのパーツそのものは変化はありません。
でも、皮膚がでこぼこになってました、
朝早い番組だったので、ファンデでごまかす余裕がなかったのかな、

肌の色も素肌ぽかったですしね。

でも、シミとかシワはありませんでした。

肌には、艶がありました。

わたしは以前から、艶のある肌にのひとには深いシワがあって、皮膚が薄い人には、ちりめんしわや笑いジワが多いなって感じてました。
深いしわは、なかなか改善できませんよね。
でも、ちりめんしわや小じわなら簡単です。

私自身、目元にちりめんジワが出来て、すごくショックで、いろいろ情報をしらべていくうちに、あっという間に解決したという体験があるのです。

知ってる人は、小じわなんかは、騒ぎ立てるほどのものではないとわかっていると思います。

代謝が滞っているとか、睡眠不足とか、ストレスなんかを疑うより、まずは保湿です。
要は、乾燥してしぼんでいるだけです。

日照りが続いた土地みたいになってるだけですから、雨が降ればすぐに潤ってきます。






| 美肌 シミ・しわ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真皮性の深いシワにアプローチ

コウジ酸で美白のデルメッド化粧品は知ってたけど。
まさか真皮層にまで働きかえる成分配合の化粧品まであるとは、おみそれしました。

それが、こちらです。
すこし間のクロワッサンという雑誌の記事で知りました。

うすいピンク色が、この有効成分セラムバイタルそのものの色なんですって。

浅いシワなら、化粧水でも保湿クリームでも比較的簡単に改善できます。
でも、深いシワは、真皮層のコラーゲンやエラスチンの劣化で起きるので簡単ではありません。

なんでも、コラーゲンやエラスチンやヒアルロン酸の分解を抑えて、線維芽細胞からの産出を高める力があると化学的に証明されたのだそう。

さぞや高額なのかと思いきや、意外に手が届くお値段。

三省製薬の商品です。

公式サイトから買えます。

残念ながら楽天市場には取り扱いがありません。

| 美肌 シミ・しわ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12年研究成果ポーラの美白成分は居座るシミをもアタック

お待たせしました。
ポーラ12年にわたる美白化粧成分の研究成果が、ぎゅっと詰まった美白コスメです。

この白、サイエンスの結晶【ホワイトショット】

はい、サイエンスの結晶ということですので、化学大好き管理人が、わかりやすく説明をさせていただきます。

かぎ が、まさしくキーワード。

これまで、転写だとか、細菌感染だとか、ウィルスのお話で、適合する鍵穴が決まったパートナー同士が結合するというような話を聞いて来られたと思います。

人間にたとえるのなら、雄と雌ですが、それも相手との相性が大事です。
無理やりくっついても結局は、離れていきます。
また、どちらかが、自分ともっとふさわしい相手に出会えば、そこで新しいカップルが誕生します。

つまり、ポーラさんが、研究してきた成果は、まさしく 新しいパートナーとしての有効成分なわけです。

美白成分ですから、ターゲットはシミです。
メラニンの活性化を抑制しなくてはいけません。

では、メラニンは、どうやってできますか?
シミの元は、どこで何によってどういうタイミングで作られますか?

そうですね。
メラニンは、チロシンとチロシナーゼが合体することでつくられます。
それぞれに合う鍵と鍵穴をもっているので、くっつきます。
くっきさえしなければ、メラニンは生成しません。
チロシナーゼ自体の生成を抑制する、どこかのメーカーさんの美白成分もたしかありましたっけ。
これは、不確かなので、また調べて掲載します。
とにかく、いろいろ研究されていて、選ぶ方は、鵜呑みにできなくなっています。

納得して、試してくださいね。

で、ポーラの美白成分ですが、チロシナーゼと結びつく前に、チロシンよりも早く すばやくチロシナーゼと合体できるように鍵穴をピッタリサイズにしたリシナールという成分なのです。
そうすることで、チロシンはチロシナーゼと合体できなくなりますから、メラニンも生成されなくなります。
シミの元が絶たれてしまいます。

この鍵穴を、どうやって見つけたのか?ほんとうに開発者チーム(個人の業績でしょうか)すごいです!

さらに、もうひとつの戦力が、ビタミンC誘導体。
このビタミンC誘導体の仕事は、チロシンとチロシナーゼの合体の巻き戻しです。
合体を崩すといったらわかりやすいですね。
要するに、仲良くなったペアの中を、引き裂くわけです。
そして、先に出てきたポーラ開発の美白成分であるルシナールと、チロシナーゼが、うまくペアを組めるよう、そのチャンスをつくるという仕事をしています。

ここまでが、の説明です。
商品は、こちらになります。
美白
この画像の左側ですね。



そして、居座るシミに効果がある処方が、右側のホワイトショット クリアセラムです。

そのほかにも、美白シリーズ 実は、たくさんあります。
目移りするかと思います。
ですが、ようは、これまで紫外線対策を怠ってきたかもという反省を感じているひとなら、 ホワイトショット クリアセラム。これから対策を、より強化したい方なら、ホワイトショットQLで、間違いないと思います。

美白



あと、朝・昼・夜用も、気になる方は、こちらで説明しています。

| 美肌 シミ・しわ | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT