カッコかわいくチャーミング

女子を磨くスキンケア・ナチュラルファッションを見つけては、ご紹介しています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソンバーユだけで夏は乗り切れそう

ソンバーユを使っていたら、化粧水も美容液もいらなくなりました。
もしかするとわたしだけなのかもしれないのですが。

今度は、液体のほうを買ってみようと思います。
いまのクリームのも、いいのですが、より液体のほうが浸透するらしいので。

うちの母も、大きなシワが目だたなくなりました。

小じわなら化粧水でなにごともなかったようにすることは簡単です。
ただし、根気はいります。
でも、ソンバーユは、ひと月ほどで、変化が現れました。
かなり大しわだったので、よけいそう感じるのかもしれません。

いまは、肌もむしばんでいるので、ソンバーユはつけると、テカテカ光りますが、わたしの場合はこの上からUVクリームを塗るので、ちょうどいい感じになるんです。

UVは、石鹸で落とせるママボッシュです。





| スキンケア情報 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥肌の社長が同じ悩みの女性や子供のために作ったスキンケア

長年、化粧品開発に携わってこられたとある男性からのお知らせです。

井上さんというこの男性は、勤務していた化粧品会社で、化粧品つくりに疑問を持ちます。
ご自身が、幼少の頃から肌トラブルを抱えていて、肌の悩みのある人に本当に良いスキンケアを作れないものか?
と、考えに考えた挙句、自分で化粧品を作る会社をたち上げる決意をします。

化粧品つくりのプロではあったのですが、良いものをつくるためには、かなりの苦労があったようです。
それでも、なんとか完成しました。

以下が、井上さんのコメントになります。

こんにちは、【誰でも簡単にできる乾燥肌改善法】の井上です。
敏感肌・乾燥肌って本当に嫌ですよね。そのまま放っておくと、シミやシワに
なるし・・・私も27年間悩んでいました。肌のキレイな人を見るたびに、た
め息をつきながら「うらやましいなぁ」と思っていました。
どんな化粧品を使っても、どんなスキンケアの方法を試しても、私の超乾燥肌
激敏感肌には、全く効果がありませんでした。
ところが、そんな私も今はしっとりプルプル肌に!実はキレイ肌になるには、
ポイントがあったのです。その秘密をあなたにだけ、こっそりお教えします。
あなたが、私のように敏感肌・乾燥肌でお悩みなら、ぜひお役立てください。

乾燥肌の方は必見!簡単にできる乾燥肌改善法







| スキンケア情報 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒト型セラミド配合化粧品 アヤナスのアヤは彩

ひとが元々もっている成分と同じものを、肌に入れることができれば、そしてそれがうまく安定してくれれば、悩みは半減したも同じですよね。
保湿 保湿と、どこのお化粧品の通販サイトを見ても 誘いの手が出てくるのだけど。

実際、なにがいいのか?

と、悩んだら まずは、お肌にある成分のことを調べてみるのが一番。
それと、保湿ということでは表皮が重要ということ。
よく化粧品の注意書きに肌の奥というのは、角質層のこと。と、あります。

化粧品の場合は、薬事法で、浸透させるのは角質までという決め事があります。

真皮まで届かせようと開発したものでは、医薬部外品とか薬用化粧品という分類になります。

でも、実際のところ、わからないです。
角質までもいかない成分もありますし。
角質までしか行かないので、本来あるべき真皮まではいっていない化粧品設計もあります。

角質の無核になった角質細胞をつなぐのが、細胞間脂質です。
この成分の半分がセラミドです。
表皮にも、ヒアルロン酸はあるらしいのですが、微少です。
コラーゲンは真皮にあるので、ここは、頭に入れておくと、浸透もしない化粧品を買う心配はありません。

セラミドもいろいろ原料があるのですが、ひとの組成に近いものがいいです。
あたりまえですけど、そのほうが安定します。

そして、セラミドは油性ですので、化粧水のようなお水が基材になる化粧品では配合が難しいです。
アヤナスというお化粧品は、いま 一番 注目を集めているsラミド配合のコスメです。

アヤナスのアヤ とは、綾 と 彩を意味するのだとか。
実は、ポーラの敏感肌専用の化粧品になります。が、もちろん普通肌の人にも肌の保湿力や、バリア強化のために使ってもらえる設計になっているのだとか。
しかも、ヒト型セラミドなので、安定してくれるのでは?
セラミドって、あまり前過ぎて、みんな あえて・・・ほかの保湿成分に走っていたのではないでしょうか。
このセラミドだけでも私なら、お試ししたいころですが、BBクリームまでお試しできる、こんかいのサンプル。
しかも、返金もOKです。

アヤナスシリーズのBBクリームも、すこし気になってきました。
あなたは、いかがですか?


アヤナス

| スキンケア情報 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌のことが相談できる化粧品ブランド

本格的な夏が訪れますよ。
わたしは、暑いのはぜんぜん平気です。
とは言っても、マイカーに乗り込むときの、もわもわ感は たまりません。

冷機運転は、エコカーでもない私の車では、控えなくちゃ。
って思うんですよね。

美白化粧品が気になる時期でもあります。
例の白斑問題のメーカーさんでは、賠償金を支払うことに決着したようですね。
お化粧品で、これほどの深刻な被害が出るなんてびっくりしました。

言い換えると、それほど作用するということなんでしょうね。
このブランドでは、漢方医薬品も発売しています。
わたしは、病院で処方されたこのブランドの漢方を飲んで、痛かった膝が改善した人を知っていますし、私自身も助けられた経験があります。

美白化粧品は、スポットで使うのではなくて、オールシーズンで使って、あえて副作用と言いますけど、悪いことをしない素材で、きわめてゆるやかにシミや隠れシミを排出したり、まったくメラニンの作用を阻害するのではなくて、過剰に放出された分だけ、カットしてくれるような過不足のない設計のものがいいと思います。

派手な宣伝はしていないけれど、それを使い続けている人のお肌が輝いてると思えたとき、はじめて興味を持ちます。
しかも、ロングセラーとなれば、長い間には、トラブルを起こしたことなど、きちんと情報が出ているので、新しく開発された新成分を使うよりもリスクが少なくなります。

ついつい、あたらしく開発されたものに関心が向いてしまうのですが、そこを ぐっとこらえるのも大切なことです。

目新しいものが、自分に合えばいいのですが、あれこれ浮気をしていると、いったいどこで、どの商品でよい感触を得られたのか、わからなくなります。

メーカーさんのサンプルは、およそ1週間程度の試供品ですよね。
これで、わかることは、香りとか、感触とか、添付されてくるパンフから読み解く、企業の想いや、成分でしょうか。


もしも、美白化粧品をお探しなら、相談できる化粧品会社の、サンプル品ではない、本品でのモニターを申し込んではいかがでしょうか。

一足飛びに美白美肌を目指したいという人でも、やはり 愚直に一歩ずつ。

スキンケアの基本 洗顔からスタートというのは、いかがでしょう?

敏感肌に朗報です!サッポーの『敏感肌脱出プログラム』は、ストレートに敏感肌の人へのプログラムをうたっています。
大事なことです。
かりに、自分は敏感肌ではないと感じていても、この先で美白成分配合の機能性化粧品を使う予定なのであれば、それに備える意味でも、このサッポーの肌を育てるというシリーズで、肌力を高めてください。

男性にも人気の洗顔モニターも、ります。



































| スキンケア情報 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜専用のジェルで肌の力を引き出す作戦

花粉症の季節です。
去年 はじめて体験してつらかった・・・

というのに、今年も対策が取れずに、目がかゆいは、鼻水はたれるはで、マスクが手放せません。
マスクを常にしているので、UVもいいかなーなんて思って過ごしています。

最近、すこし年齢の高い人向けに 肌に浸透しない化粧品というのがブームです。

肌に浸透しないということは、肌の表面に止まって皮膚バリアの代替でもしてくれるんでしょうか。


もしも、今の自分の肌に大きなトラブルがなければ、ガードすることで、内側から自活力を磨けます。
皮膚が排出器官でああること自体は、目新しい情報でもありませんが、これまで肌の奥まで有効成分を届けようとしていた化粧品会社では、一瞬 ドキっとしたかもしれないですね。
あたらめて考えてみると、肌のバリアをすり抜けて、美容成分が届くと言うことは、肌にとってのストレスは、いかがなもんでしょう?
もちろん、分子量を落として、細胞と細胞の間をすりぬけるルートか、もしくは、各層は もう核のない死んだ細胞なので問題がないのかもしれません。そこは、わたしにはわかりませんが。
でも、シミトラブルなんかですと、基底層まで届かないと効能は出ないかもしれませんね。



持って生まれた、皮膚バリアを壊すことなく、自分できれいになろうとする力を与えてくれる応援してくれる化粧品なら、試してみる価値があると思います。
そんな優しい化粧品で、肌トラブルが起きるなら、肌の奥に届く高機能な成分配合の化粧品なんて使えません。

肌を痛めるだけです。

もしかすると、いまの肌の悩みは過剰な化粧品の使い方にあるのかも。


肌断食は、紫外線が容赦なく降りそそぐ前に、やっておくことです。

わたしは、今 期せずして 肌断食状態と言えます。


でも、夜用のこのジェルは、すこし気になっています。

ナイトリッチ ブルーオーラ 追加

私が思うには、排出器官がもっとも活発になるのが夜。
つまり寝ているときだと思うんです。
そんなときに、栄養たっぷりのクリームをのせるよりも、むしろ、一番いいのはすっぴんだと思うんです。
ただ、部屋の環境や、自分の心理状態にもよりますけど。

このジェルは、信州大学とダイワボウという繊維テクノロジーの企業が開発したものです。

いぜんに、信州大学の学部紹介で繊維学部のことを知りました。
記事を読む前には、繊維 って、なんとなく伝統工芸的な発想でしかなかったんです。
蚕で有名な地方でもあるしで。
もちろん、養蚕はすばらしい産業ですし世界に誇れる技術です。

でも、すごく意外なところに繊維の技術や知識は使われているんです。
新幹線の車両もそうです。
身近なところでは、花粉症予防のマスクや下着など。

わたしたちに害をおよぼす菌から防衛してくれる機能性繊維を開発してくれています。
こういう研究成果を化粧品に活かしたいと言う経緯で、今回の化粧品ができたということなんです。

一見 異業種ではあるのですが、そもそもお肌にある善玉菌は痛めることなく、うまく折り合いをつけながら、悪さをしるものからはガードをしていくという発想です。
ガードをかためている間に、表層下で、お肌の細胞を働かせる。こんな感じです。

ちょっと、いろいろ やりすぎてしまったかな というお疲れさんなお肌なら、年齢にこだわらず、役に立つ化粧品になるのではないでしょうか。

石鹸も 昼用もあるので、良かったら公式サイトで確認してみてください。
TVでは、五十嵐さんという60歳代の元女優さんがCMされてます。

チャーミングな女性ですよ。
ナイトリッチブルーオーラ 公式

| スキンケア情報 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

